【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:コレが気になる!

 

HOME » コラム(メルマガ) » コレが気になる! » 4大メディアの業種別広告費動向

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

4大メディアの業種別広告費動向

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

2010年の日本の広告費について、テレビ・雑誌・新聞・ラジオの
4大メディア別に、広告出稿側の業種毎にその動向を調査した
記事がありました。


新聞やテレビなどへの業種別広告費推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース):Garbagenews.com
http://www.garbagenews.net/archives/1691632.html


一見、一様に落ち込んでいると思われがちな広告費も、
こうやってみると業種・媒体別でかなりバラツキがあることが
分かってなかなか興味深いです。

リスティング広告やバナーなど、ネット広告での状況も
知りたいところです。どこかに資料がないか、探してみます。

 

2011年03月09日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。