【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:コレが気になる!

 

HOME » コラム(メルマガ) » コレが気になる! » Facebookは集客経路となりえるか?

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

Facebookは集客経路となりえるか?

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

映画「ソーシャル・ネットワーク」が公開されることもあってか、
アメリカの最大のSNSであるFacebookに関連する記事を見かけるこ
とが多い気がします。


ソーシャル・ネットワーク - オフィシャルサイト
http://www.socialnetwork-movie.jp/

モディファイ、Facebookのファンページ制作・運用支援サービス -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110118_421063.html


どこで見かけたか失念しましたが、「90年代の主な集客経路はポー
タルサイト、00年代は検索エンジン、10年代はソーシャルメディア。
ただし、それは取って代わるものではなく加わるものだ」といった
内容の記事をどこかで見かけました。

なるほど、その通りだと思います。やるべきことが増えたと考える
のが、正解なのでしょう。

同じソーシャルメディアでは、日本では昨年twitterがブレイクし、
企業が自社の営業に活用する事例も多数見られましたが、果たして
Facebookもそうなるでしょうか。

2011年01月26日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。