【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:コレが気になる!

 

HOME » コラム(メルマガ) » コレが気になる! » "食べログ"時代の情報管理

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

"食べログ"時代の情報管理

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

先日、弊社代表のブログで"ぐるなび"と"食べログ"からのアクセス
数が逆転しつつあるという記事を掲載しました。

[EN]「食べログ」が「ぐるなび」を追い越している?
http://www.enatural.org/201010/15_1731.html

食べログなどに代表されるクチコミサイトは、インターネット閲覧
者自身が店舗の情報や感想などを書き込むことで成り立っています。
一方で、その情報にはまれに間違いがあり、それが元で掲載された
店舗とトラブルになるケースも出てきています。

「ネット情報古いまま」訴訟 食べログ側、争う姿勢
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1725655.article.html

食べログを閲覧している人が、ページに書かれた内容を店からの
「オフィシャル」な情報だと捉えてしまったことがトラブルの要因
のひとつとしてあげられると思います。

自社のホームページで正しい情報を発信することはもちろんのこと、
外のホームページで自社の情報が正しく発信されているかどうか、
今以上に気を配らなくてはいけない時代が来るでしょうか。

2010年10月27日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。