【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:コレが気になる!

 

HOME » コラム(メルマガ) » コレが気になる! » 東京・丸の内のユニークな書店、松丸本舗。

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

東京・丸の内のユニークな書店、松丸本舗。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                                 文/巽 太陽

東京・丸の内オアゾの丸善本店内にあるショップインショップ、
「松丸本舗」が各所で話題になっていました。

▼松丸本舗
http://www.matsumaru-hompo.jp/

▼出版不況に活!客単価2倍の、松岡正剛氏プロデュース丸善本店
「松丸本舗」のヒミツ::丸の内地球環境新聞::ECOZZERIA
http://www.ecozzeria.jp/shimbun/news/2010/05/12/matsumaru_honpo.html

▼これは面白い! 客単価を倍増させた、丸善本店「松丸本舗」の本
 棚設計 - Feel Like A Fallinstar
http://www.fallinstar.org/2010/05/post_105.html

特徴はその陳列方法。通常の五十音順や出版社順ではなく、テーマ
を基にそれに沿った本をまとめたり(小説もコミックも専門書も一
緒くた)、各界著名人の愛読書を並べた本棚を作ったりするなど、
他の書店とは一線を画した切り口で本をカテゴライズしており、人
気を博しているそうです。

ビジネスにおいて、他社との差別化は永遠の課題です。自社独自の
切り口を見せることで、似たようなサービス・同じ商品でも、顧客
に「これは私のためのサービスだ」と思わせてあげることは可能で
す。それが「なぜここで買うのか」という理由になるのです。

商品・サービスと一緒に、「買う理由」も提供してあげる。ホーム
ページにもそういう視点が重要ですね。

2010年05月26日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。