【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:コレが気になる!

 

HOME » コラム(メルマガ) » コレが気になる! » 気になるニュース「NTTドコモ、シリーズ展開一新」

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

気になるニュース「NTTドコモ、シリーズ展開一新」

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                                 文/巽 太陽

NTTドコモが携帯電話の型番・シリーズ展開を一新しました。

報道発表資料 : 新たな端末シリーズを展開 | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/081105_00.html

これまで「N906i」のようにメーカーコード+高機能な90X or 初心
者向け70X+iという型番だったのを、「F-01A」のようにメーカー
コード+発売順+世代コード(来年はB)に変更。

それに併せて、シリーズ展開はおしゃれ感重視の「STYLE」、エン
ターテインメント性重視の「PRIME」、上質感のある「SMART」、最
新技術搭載の「PRO」の4つとされました。

つまり、型番変更によりいつ発売された機種なのかを、シリーズ展
開変更によりユーザーの機種選定時のおおよその目安を、わかりや
すくしようとした訳です。世間の反応としては賛否両論あるようで
すので、試みが成功しているかどうかは何ともいえないところです。

ただ、ユーザーのライフスタイルに合わせたシリーズ展開は見習う
べき点があるように思います。

ややこしくなった自社サービスをユーザーの目的や得られる効果を
ベースに数種類にパッケージ分けし「○○の方はAプラン」「△△
を希望の方はBプラン」というようにシンプル化する提案手法は、
短時間での訴求が物を言うホームページにおいて活かせそうです。

2008年11月26日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。