【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » モバイルファーストと顧客ファースト

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

モバイルファーストと顧客ファースト

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

アスリートファースト、アメリカファースト、都民ファーストなど、
◯◯ファーストをよく見かける今日この頃です。

Webマーケティング界隈の◯◯ファーストといえば、
モバイルファーストでしょうか。

モバイルファーストをコンパクトにまとめて言うと、
「検索エンジンGoogleの評価軸を、モバイル優先にしますよ」

という話ですが、本家Googleの記事リンクがありますので、
↓未読の場合はどうぞ。

Google ウェブマスター向け公式ブログ
モバイル ファースト インデックスに向けて
https://webmaster-ja.googleblog.com/2016/11/mobile-first-indexing.html



さて、モバイルファーストももちろん重要ですが、
モバイル端末を利用しているのは「人」です。

人を最優先に、という◯◯ファーストでは、

・ユーザーファースト
・カスタマーファースト
・顧客ファースト

といった言葉もありますね。

Googleの言うモバイルファーストも、
Googleの利用者である「人」がモバイルを利用することが多くなった、
だからモバイルファーストに、という流れでしょう。


今回のコラムは、だいぶカタカナが多くなってしまいましたが、
カタカナの前に、漢字の「人」を最優先に考えておけば、
カタカナで売り込まれた時にも、冷静な判断ができそうですね。

Web界隈はカタカナが多いので、惑わされず、
かといって傍観せず、適度に付き合っていきましょう。

2017年06月28日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。