【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » サイトリニューアルで分かるCMSの強み

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

サイトリニューアルで分かるCMSの強み

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

CMS(コンテンツマネジメントシステム)を使ってホームページを
構築することが珍しくなくなってから随分とたちますが、
ここ数年になって、前回CMSで構築したサイトのリニューアルと
いう話が増えてきました。

その際に改めて感じるのが、CMSでサイトを構築することの便利さ
なのですが、このメリットは我々制作側は実感出来ますが、
発注側(お客様側)はあまりピンとこないかもしれません。

CMSでは、情報(コンテンツ)と見た目(デザイン)が分離されて
管理されていることが特長のひとつです。

ホームページを鯛焼きに例えますと、
あんこ+生地=コンテンツ、焼き型=デザインと言えるでしょうか。
そして自動鯛焼きマシン=CMSとなります。

例えば鯛焼きに飽きてしまって(鯛焼き好きな人、ごめんなさい)、
味はそのままでキリンの形が焼きたくなった場合は、焼き型さえ
調達すれば、あっという間にキリン焼き屋になることが出来ます。

前述したCMSを使ったサイトリニューアルでは、
この焼き型の差替えだけで済むケースも多いので、大規模サイトの
リニューアルでも比較的短納期・低コストで実現出来ることも
多いです。

ただし、焼き型だけでなくあんこと生地も変えるとなると、
それは新業態に近くなるので、この限りではありません。

イーナチュラルは焼き型作りはもちろん、あんこと生地作りの
ご相談も承っております。ご興味のある方はご連絡くださいませ。

2016年12月14日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。