【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 顧客の頭の中にある検索キーワードは?

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

顧客の頭の中にある検索キーワードは?

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

個人向け、法人向け問わず、お客さんの悩みや課題がわかれば、
商品提案がうまくいく確率がグッと高まります。

逆に、お客さんの悩みや課題をわからないと、
商品提案はもちろん商品開発やお客さんと出会うことすら
難しくなってしまうかもしれませんね。


さて、お客さんの悩みや課題を知りたい時に便利なのが、
こちらの検索ツールです。

ホームページの企画、リスティング広告の企画、
メルマガやブログのネタ探し、などなど。
なんか良いアイデアないかなー?と、
頭を悩ますこともありますが、
そんな時に、よく利用しているのがこちらです。

goodkeyword - Google/Bing/Yahoo関連キーワードツール
http://goodkeyword.net/


特定のキーワードを入れると、
そのキーワードと一緒に検索されるキーワード一覧が表示されます。

例えば、「賃貸マンション」で調べてみると、

賃貸マンション 東京
賃貸マンション 大阪
賃貸マンション 名古屋

といった「地名」との組み合わせが表示されたり

賃貸マンション 東京 安い
賃貸マンション 東京 新築
賃貸マンション 東京 ペット可

といった「地名+特長」が表示されたりします。

これらの結果から、
「安い、ってストレートな検索をするんだなあ」とか、
「ペット可、って需要あるのね」といったことを発見でき、
新しいコンテンツのヒントになるのではないでしょうか。

最近、偉くなってしまってお客さまと直接会話していないなあ・・・
といった方も、こういったツールを活用して、
生の声に触れてみるも良いでしょう。

顧客の頭の中にある検索キーワードを把握して、
サイト改善、広告改善などの、ヒントになれば幸いです。

2015年05月27日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。