【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 被ることを恐れるべからず

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

被ることを恐れるべからず

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                             文/田中 秀史

「え、それは別のページに書いてあるからいいんじゃないですか?」

お客様とサイト内のコンテンツ作りをしていると、
時々言われる言葉です。

○○という情報はAページに載っているんだから、
わざわざBページにも掲載する必要はないのでは?という
素朴な疑問です。

確かに、言わんとしているところは分かります。
無駄っぽいし、閲覧者にも不親切っぽいです。

でも、あえて載せましょうとご提案することがあります。
というのも、Webサイトは思ったよりも、断片的に・つまみぐい的に
読まれているメディアだからです。

制作者側からすると、このコンテンツをこの順番で読まれることを
ある程度想定して制作するかと思いますが、
実際にサイトを閲覧している様子を後ろから見ていると、
予想以上にあっちへフラフラ、こっちへフラフラというケースも
多いです。

そのような閲覧のされ方によって、
結果的に重要なメッセージを伝えそこねてしまうケースも
あり得るので、顧客に最も伝えたい情報はサイト内で
ある程度被ってもかまわないと、私は考えています。

もちろん、なんでもかんでもだぶって載せることが有効とは
言いません。その辺りは、お客様目線で見極めるセンスが
問われるところで、一番難しいところと言えそうです。

2014年08月13日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。