【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » もう、限界です。。。

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

もう、限界です。。。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                             文/齋藤 伸也

↓こんな頑張り過ぎのWebマーケティング担当者さんは
 いらっしゃいませんか?

現場に取材に行って、
コンテンツ作って、
制作会社さんと打ち合わせて、
SEOのためにブログ書いて、
twitterでつぶやいて、
facebookページも管理して、
リスティング広告も運用して、

さらには広告代理店さんやSEO屋さんなど、
色々な外部の会社とも打ち合わせをして、
アクセス解析して、
社内で発表して
etc.


本当に一生懸命にやった。

でも、なかなか思うような成果が出ない。

さらに、おこなってきた活動のプロセスが
周囲からまったく評価されない。

「こんなに一生懸命にやっているのに・・・」

企業の中でWebマーケティングを実践される方の中で
こんな思いをされている方も多いと伺っています。

あなたも、そんな一生懸命な一人かもしれませんね。



さて、時間とお金が無尽蔵にあれば、
全てにチャレンジしてみることも良いのですが、
自分にとっても周りの人からも、成果が見える状態にしなければ、
評価されにくいのも事実でしょう。

そこで、Webマーケティングの最新ツールや情報を追いかけるのは、
ほどほどに抑えて、

Q1、何が成果なのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Q2、何が成果につながっているのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

簡単な二つの質問ですが、これにさっと答えられれば、
あれもこれもやって疲弊するようなことにはなりません。

Webマーケティングとはいえ相手は人、
こんな根幹のところから見直してみると、
とるべき行動も少し変化してくるのではないでしょうか。

2014年06月25日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。