【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » SEOの「木」と「森」

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

SEOの「木」と「森」

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                             文/田中 秀史

4月になりました。多くの会社が新年度となり、同時に配置転換で
新たにWeb担当になった方も多いと思います。

初めてWeb担当になった方も、あるいはそうでない方も、
やはり気になるのはSEOのようで、どんなキーワードを狙うべきか、
そんな質問をいただくのも、1年を通じて今の時期が一番多い
かもしれません。

SEOにおいて、ターゲットのキーワードを選定することは重要で、
おそらく皆さんあれこれアタマをひねっていることと思います。

○○と検索しているんじゃないか?
いや、△△と検索することが多いんじゃないか?


そうやって、あれこれとキーワードを考えるのも悪いことでは
ないと思いますが、その前に、あなたのお客様はネット上で
どのような「情報」を欲しているかという点について、
しっかりと考えておく必要があると、私は考えます。

お客様がネットで探しているのは、キーワードではありません。
お客様が探しているのは、自分が必要とする「情報」です。
キーワードは、そのためのツールに過ぎません。

つまりお客様が欲しい情報=ニーズが見えていなければ、
正しいキーワード選定は出来ないはずなのです。

逆を言えば、お客様の欲しい情報をしっかりと把握出来ていれば、
ターゲットとなるキーワードは自ずと導き出されてくるものです。

木(キーワード)を見て、
森(情報・ニーズ)を見ずとならないように、
今年度もホームページの改善活動に取り組んでいきましょう!

2014年04月09日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。