【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » ホームページコンテンツの見える化

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

ホームページコンテンツの見える化

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

レストランの注文で、こんな経験はありませんでしょうか?

内容と価格が書いてあるメニューをみてもピンとこなかったのが、
隣のテーブルに運ばれてきた美味しそうな料理に心を奪われて、
「同じ物ください・・・」と言いたくなってしまったこと。

メニューの文字より、目の前の実物がわかりやすいのでしょう。
隣の料理が、とても美味しそうに見えてしまいます。

 

これと同じようなことが、ホームページにも当てはまります。

文字を書き連ねたページよりも、
例えば1枚の写真があるだけでビビッと伝わってしまうこと。

ページから文字を無くそうという話ではありません。
文字は文字でたくさんあった方がいいです。
ユーザーが検索するのは文字ですし、
ページ内に文字があることで、理解を促進しますから。

文字「だけ」ではちょっと困る、という話です。

さきほどのレストランの話ではありませんが、
どうも伝わりにくいのです。

そこで、写真にできるモノがあれば、どんどん撮影しましょう。

商品そのものをありとあらゆる角度から、外からも中も、
そのパッケージ、商品を利用した効果、商品を利用する場所、
同梱物、作り手の顔、会社の建物、社内、スタッフや社長の顔、
などなど、あげればキリがありません。

写真を例にあげましたが、他にも動画や音声など様々です。

下記にあげますので、自社のホームページコンテンツに
活用できるものがないか、じ~っと眺めて確認しましょう。

・写真
・図解
・イラスト
・スケッチ
・マンガ

・音声
・動画
・フラッシュ
・CG
・アニメ

その文字、他で伝えられませんか?

2011年04月27日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。