【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 緊急事態に実感した、CMSの重要性

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

緊急事態に実感した、CMSの重要性

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                                 文/巽 太陽

東北地方太平洋沖地震からもうすぐ2週間。
いまだ日本に日常が戻る気配はありません。

弊社も大きく揺れました。
本棚から落ちる本。ウォーターサーバーが倒れる音。割れる花瓶。
怪我人がなかったことが幸いでした。
現在は、節電のため電気・空調を消したり、帰宅時間を早めたりと
いう状態ではありますが、ほぼ通常業務となっています。

この震災で改めて気づいたことがあります。それはCMSの重要性です。

金曜午後の地震でしたので、事態が把握できた頃はちょうど土日。
交通の混乱、計画停電の実施などにより、東北・関東を中心に全国
の企業活動に影響が出ていましたが、ホームページでそれを発表し
ようにも、担当制作会社と連絡が取れず困った企業も少なくないの
ではないでしょうか。

そんな中、弊社クライアントで、CMSを導入している方たちの対応は
迅速でした。普段から自社で積極的に情報更新しているお客様です。

会社の無事の報告・計画停電の影響の有無・イベント中止の連絡
などを、被災地へのお見舞いと共にいち早く掲載していました。
きっと関係者はそれを見て安心されたことでしょう。

緊急時における企業のホームページ対応は、企業がこれまで培って
きた信頼を、根底から左右することすらあります。

多くの人が「何かあればサイトに載るだろう」と考えています。
万が一の時、お客様や取引先の不安をすぐに解消するためにも、
ホームページで迅速かつ適切に情報提供できる仕組みと、
具体的な対応フローを、企業は準備しておかなければなりません。

CMSはきっとその一助となるはずです。

2011年03月23日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。