【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » ホームページの公開は計画的に

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

ホームページの公開は計画的に

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

弊社では、ホームページの新規作成やリニューアルを日々手がけて
いますが、実はそれらには明確な納期がないことがあります。

もちろん、まったく納期がまるで無いわけではないですが、「この
日が記者発表なので、それまでには絶対にホームページが立ち上がっ
てないと、えらいことになります」的な案件は、あまりありません。

納期が明確でないことにあぐらをかくつもりは毛頭ありませんが、
その分じっくりとホームページ制作が出来るのも事実です。

しかし、弊社もお客様もじっくりと取り組みすぎて、スピード感を
失わないように注意はしています。

ホームページは家造りと一緒で、こだわって作ればいくらでもこだ
わることが出来ます。クオリティの追求には、終わりはありません。
しかし、ネットでの情報発信は早いもの勝ちという側面が強いので、
クオリティを追求するがあまり、スピード感が失われてしまうのは
避けなくてはいけません。

サイトの規模にもよるので一概には言えませんが、営業を目的とし
たホームページの企画から公開までは大体2~3ヶ月程度が適正だと
考えています。

これ以下だと、サイト調査や企画の精査に十分な時間を取ることが
出来ず、これ以上になるとある種の「飽き」が生じがちになるので、
進行がダレてることがあります。

移り変わりの早いネットの世界では、スタートを切るタイミングの
ちょっとした違いで、チャンスや旬を逃してしまう場合もあります。

一度刷ったら直しがききにくい印刷物と違い、あとからの修正も比
較的容易なのがWebの特徴のひとつです。

表現に語弊があるかもしれませんが、80%の完成度でリリースし、
残りの20%はトライ&エラーを繰り返しながら、運用の中でクオリ
ティを高めていくのもひとつの考え方だと思います。

2009年10月28日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。