【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 見せ方一つで変わる素材

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

見せ方一つで変わる素材

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

想像してみてください。

・会社の会議に、一人Tシャツで出席している自分
・高級レストランで食事をしている、パジャマ姿の自分
・海水浴なのに、スーツを着込んだ自分

どれも素材は同じ自分なのに、どこか変です。
周囲の人が見たら驚きますね、きっと。

食材ではどうでしょうか。
まったく同じに見える「じゃがいも」に、こんな札がついていたら・・・

・            一箱2,000円
・じゃがいも       一箱2,000円
・北海道産の新じゃがいも 一箱2,000円

なんだか一番最後のが売れ行きが良さそうです。

履歴書ではどうでしょう。

・写真を貼り忘れた履歴書
・携帯で撮影した写真を無造作に貼った履歴書
・その道のプロに、見た目も撮影も一切お任せした写真付の履歴書

どれがよく見えるかといったら、おそらく一番最後ではないでしょうか。

ここまで、上から順に「周囲の期待にそぐわない事例」「言葉一つで印象が変
わる事例」「写真一つで見た目が変わる事例」を紹介しましたが、実はこのど
れもがホームページにもあてはまります。変に飾り立てをしよう、というので
はありません。良いモノは良いモノらしく、一生懸命に伝えたいという話です。

素材は同じでも、見せ方一つでその印象が大きく変わります。自社のターゲッ
トに響くデザイン、響く言葉、響く写真があってこそ、ホームページ上でのプ
レゼンテーションがより効果的なものとなるでしょう。自社の商品やサービス
をどう伝えたら響くのか、ホームページを企画構築していく中で、じっくりと
考えてみたいものです。

同じ商品でも、営業マンの伝え方次第で印象がガラリと変わるのに似てますね。

2007年04月25日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。