【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » ビジネスブログ活用法

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

ビジネスブログ活用法

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

ビジネスブログ活用法というタイトルで、ダイヤモンド社の「経 kei」にエッ
セイを執筆しました。全国の主要な書店で無料で頒布している広報誌です。機
会がありましたら、是非読んでみてください。 http://kei.diamond.co.jp/

この中でも書いたのですが、

ブログは“手段”であって“目的”ではない

ということです。ブログは良いらしい、ブログは手軽に更新ができる、ブログ
にしたらアクセス数が増えた、ブログにすると読者や他ブログとのコミュニケー

ションがとれる、ブログはSEOに効く、ブログにすると大量のページ追加が簡単」
などといったメリットを聞く機会が多いせいか、ブログをすることが“目的”
になってしまっているケースもあるようです。

何かを実現したいという“目的”があって

それにはブログが“手段”として最適だ

とならなければ、あえてブログをする必要も無いでしょう。なぜなら、ブログ
のメリットがデメリットに変わることもあるからです。

・更新が簡単すぎて間違った情報を公開してしまった
・コメントやトラックバックのスパムが多くて辟易
・同じようなページしか作れなくて困っている

“手段”つまり道具は、使い方次第で変わってしまうものです。“目的”を達
成するために試行錯誤し、自社なりのビジネスブログ活用法をみつけてくださ
い。適材適所がベターです。

2005年06月08日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。