【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:イーナチュラルな人々

 

HOME » コラム(メルマガ) » イーナチュラルな人々 » 酒飲みの独り言

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

酒飲みの独り言

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

「最近、どっか新しい店に飲みにいった?」

よっぽど外に飲みに行ってるイメージが強いのか、
友人からそんな風に聞かれることが、私は結構あります。

が、この数年に関しては、そんなに外には飲みに行ってないんです。
なので、冒頭のように聞かれてもさして面白みのある返事が出来ず、
なにか悪いことをした気分になることもしばしばです。

完全な私ごとですが、この数年で住環境や家族の生活パターンが
変わったこともあって、外で飲んで帰るというシチュエーションが
成立しにくくなり、自然と家飲みが増えました。

外で飲むのも楽しいのですが、家飲みは「飲んだあとに帰る」と
いうプロセスがないので楽なんですよね。飲酒 → ベッドに直行、
この快適さは悪魔的な魅力を持っていて、酒量が増す要因でも
あります。

一方、酒はともかくとして料理やつまみは当然ながら自分で
作らなければなりませんが、それも慣れてしまえば楽しいもの。
このハードルを越えたのは大きいです。

かくして、最近はもっぱら家飲みです。

さて、となると、たまの外飲みが貴重な機会になります。
なので、変な店に入って失敗することを恐れます。わざわざ外に
飲みにいって、変な思いをするのは嫌じゃないですか。

そんなこともあって、店選びがディフェンシブになり、
どうしても「いつもの店」を選びがちになりますし、
もしろいつもの店で大満足だったりします。

若い頃は、なんで年配の人は同じ店ばかり行くのだろうと
思っていましたが、最近はその気持ちが分かってきたというか、
絶賛実践中であります。

状況が変われば、またオフェンシブに活動をするかもしれませんが、
その際には温かく迎えていただきますよう、関係各位には
よろしくお願い申し上げます。

2016年04月27日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。