【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:イーナチュラルな人々

 

HOME » コラム(メルマガ) » イーナチュラルな人々 » 津軽三味線がしっくりくる件

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

津軽三味線がしっくりくる件

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

なぜだか分かりませんが、ホームページ制作会社では、
職場で音楽やラジオを流しているところが多いようです。

あるいは、職場では流れてないけど、常時イヤフォンで何かを
聴いているという人も、コーダー・プログラマーの方を中心に
多い様子です。

イーナチュラルでも一時期BGMを流していた時があります。
が、なんとなく万人がしっくりくる感じがなくて、自然消滅的に
BGMは流れなくなりました。

空調をかける機会が少ない春先や秋口などは実に静かで、
ともすれば図書館並みです。キーワードをタイプする音と、
マウスをクリックする音だけがオフィスに響きます。

これは、これで、個人的には不気味に感じる時があります。
広い空間にいるはずなのに、どこか狭いところに閉じ込められて
いるように感じるのです。ということで、気になる時は業務に
支障が出ない範囲で、イヤフォンで音楽を聴いてます。

音楽は、洋の東西、ジャンルを問わず何でも聴くのですが、
最近のマイブーム(死語)は、津軽三味線です。

基本的に、仕事中のBGMはテンションをあげる意味も含め、
ロックやテクノなど前のめり系の音楽を聴いているのですが、
ずっとそれだと飽きてきます。また、楽器の数・音の数が
多いと、ずっと聴いていると耳が疲れてきます。

そこで津軽三味線の登場です。曲目にも寄りますが、
スピード感と耳心地の良い高音の響き、ギューっと高まっていく
感覚が、特に集中したい時にピッタリです。トランス状態です。

結果的に、出来上がった企画書が、妙に攻撃的だったり
することもあるのですが、それはご愛敬ということで。

この文章は、エアコンの空調の音をBGMに書きました。

2014年01月21日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。