【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:イーナチュラルな人々

 

HOME » コラム(メルマガ) » イーナチュラルな人々 » 接客のいい店で、気持ちの良い新年を迎えた話

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

接客のいい店で、気持ちの良い新年を迎えた話

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                                 文/巽 太陽

あけましておめでとうございます、というにはもう遅いでしょうか。
2012年最初のメルマガです。今年もよろしくお願いします。

私は毎年、冬季休業の間は実家の愛媛に帰省しています。
今年は年明け1日の飛行機で帰り、1週間強滞在しました。
帰省中の予定はほとんど決めずに帰るのですが、
いつもなんだかんだほぼ毎日飲みに行くことになります(苦笑)。

さて、その中で、一件いいお店に出会いました。
高校の友人と後輩の3人で飲むことになり、あるお店を予約。
2010年オープンの居酒屋ですので、比較的新しい店なのですが、
そこを選んだ理由は「接客がいい」という評判を聞いたからです。

その評判は真実でした。まず、予約の電話の時点で丁寧かつ元気。
実際に店に入っても女性の店員さんが明るく話しかけてくれ、
店全体も活気溢れる感じです。
隣の席の酔っぱらいのおじさんもご満悦で
「ええ姉ちゃんの居る店で飲みよるんじゃあ」
とどこかに電話しています。

一番感心したのは、その日友人は風邪で少し体調悪そうにしていた
のですが、その話をするとメニューにないホットはちみつレモンを
作って持ってきてくれたことです。

こういったマニュアルを超えた対応ができるのは素晴らしいなあ
と感じたのでした。気持ちのよい店で飲んで、新年のいいスタートを
きれた感じですね。

ただ、ひっかかるのは「みなさん大学生ですか?」と言われたこと。
褒め言葉と受け取るべきか、恥ずかしく思うべきか・・・。

2012年01月11日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。