【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:イーナチュラルな人々

 

HOME » コラム(メルマガ) » イーナチュラルな人々 » メイド喫茶体験記

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

メイド喫茶体験記

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

"日本男児たる者、自国の文化に精通すべし"と思い立ち、先日、
友人と連れだって「ジャパニーズ・クール」の象徴たる(?)メイ
ド喫茶に行ってみました。

何度も来るところではないので、恥ずかしながら2件をハシゴ。

1件目はメイド喫茶の先駆け的なお店。クラシックが流れる店内に
ロングスカートのメイドという落ち着いた雰囲気で、オタク色はあ
まりありません。

2件目は逆に、いわゆる「メイド喫茶」的なお店。「いらっしゃい
ませ」は「お帰りなさいませ」で、「お客様」は「ご主人様」です。
店内のテレビでは、これまでにお店が取り上げられたバラエティ番
組やニュース番組が流れており、どうやら有名店の模様。

客層は、OL風の女性グループや爽やかカップル、今どきの若者から
年配の方まで幅広く、一種のレジャーとして訪れている様子が見受
けられました。もともと一部のファン向けの世界であったはずなの
に、こうして市民権を得ているのはやはりメディアやインターネッ
トの力でしょう。

隠れたニーズにスポットを当てたり、サービスの新しい切り口を見
せることで、それが一般に受け入れられる。これはマーケティング
の一つの面白さかもしれません。何に価値がつくか分からない世の
中、それを見極める目を養っていかなければ...と「ふ~ふ~あ~ん
500円」に赤面しつつ思った週末でした。

                                                 文/巽 太陽

2008年07月23日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。