【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:IT活用↑天国と↓地獄

 

HOME » コラム(メルマガ) » IT活用↑天国と↓地獄

ホームページをできる営業マンにするコラム

IT活用↑天国と↓地獄

インターネットは使い方次第で毒にも薬にもなります。皆さんの行き先は天国でしょうか?それとも・・・。2002年3月27日配信停止。

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 
≪Back  1234|5

無効アドレスチェック↓

  このエントリーをはてなブックマークに追加

私どもの会社に登録しているSOHOスタッフへ依頼メールを送付したときの失敗
話です。

今回はかなり大量の依頼メールを送信する必要がありました。通常、依頼のメ
ールを送付してもスタッフさんのメールアドレスが変わっていて、エラーメー
ルが返ってくることがよくあります。しかもそのタイミングがまちまちで、商
談のメールかと思いきやエラーメッセージだったりすると仕事の士気も下がっ
てしまうという状況が多々ありました。今回はそれを一掃するチャンスだと意
気込み、One to Oneメールシステムを利用して依頼文書を送付しました。エラ
ーの数も大量だろうと思った私は、エラーメールが帰ってきた場合は別のメー
ルアカウント(error1@enatural.co.jp)に届くように設定しました。(メール
ヘッダと呼ばれるヘッダの[Errors-To:]という項目に送信者とは別のアドレス
を入力するとその宛にアドレスにエラーが戻ります)これでエラーメールに業
務を邪魔されることなく専念できるとくつろいでおりました。ところがエラー
メールが一通も戻ってきません。3日くらい経っても一通もエラーがないので、
これはおかしいと思い調べてみました。そうです。エラー受信用のメールアカ
ウント名(error@enatural.co.jp)を間違えていたのです。エラーメッセージに
対してエラーメッセージを返すというお粗末な結果となり、結局エラーメール
の洗い出しはできませんでした。

「策士、策におぼれる」とはまさにこのことですね。

» このコラムの個別ページを見る | 2001年05月23日

≪Back  1234|5

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。