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2014年に買ってよかったもの

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                                               文/田中 秀史

私事ですが、今年は引越をしましたので、その際に結構あれこれと
買い物をしました。ここ数年では一番買い物をしたかもしれません。

ということで、需要があるかないかは定かではありませんが、
2014年個人的に買ってよかったグッズをご紹介したいと思います。

●ふとん乾燥機 スマートドライ RF-AA20
http://goo.gl/MNtVLE

ふとん乾燥機というとシート式のものを思い浮かべる人が多いと
思いますが、これは違います。ふとんに差すだけです。
使いたいと思った時にサッと使える手軽さは、実に魅力的です。

これのおかげで、梅雨時でもドライなふとんで寝られ、
冬の寒い時期などは寝る前にセットしておけば、
ふかふかほわほわのふとんで寝ることが出来ます。

買ってよかった!


●ビクトリノックスのトマト・ベジタブルナイフ
http://goo.gl/XEaIBB

名前のとおり、トマトや果物など切る用のミニナイフなのですが、
これが実に切れ味抜群です。5mm幅のトマトのスライスとか、
難なく切ることが出来ます。柔らかいもの全般、ドンと来いです。

フランスパンなどのバケット系のパンを切るにも重宝しますね。
しかもコストパフォーマンスにも優れている。

買ってよかった!


●炭酸製造マシーン、ソーダストリーム
http://goo.gl/Cfva4A

数年前から我が家は炭酸水をミネラルウォーター代わりに
飲んでいるのですが、空きのペットボトルが悩みポイントでした。

暑い時期などは一日に数本飲んだりするので、ペットボトルが
わんさと。炭酸水ペットボトルが強度が必要なので、エコボトルの
ようにつぶせないので風張ることこの上なかったです。

炭酸マシンがやってきてからはペットボトルを買う必要もなく、
好きなときに好きなだけ炭酸水を作ることが出来て非常に便利です。
2,000円のボンベで大体40リットルくらいの炭酸水が作れるので、
我が家の夏場の使用量で1ヵ月程度はもちます。

これは正確には購入したものではなくてもらい物です。
もらってよかった!


●100均のたまご穴あけ器
http://goo.gl/BjExqc

ちょっと前からあるようなので、ご存知の方は何を今更かも
しれませんが、私は今年になってから知りました。

針状の突起で、たまごのお尻部分に小さな穴を開けることで、
ゆで卵の皮を飛躍的にむきやすくするグッズです。
実際、つるつるとむけます。なにこれ、便利。

買ってよかった!


この他にも「良かった!」と思ったものはあったのですが、
日常生活に与えたインパクト優先でピックアップしてみました!

という感じでしたが、いかがでしたでしょうか。
欲しいものはありましたか?

欲しいものがあった人は今からでも遅くない、
各家のサンタさんに出動要請だ!

» このコラムの個別ページを見る | 2014年12月24日

最も集客に効果的だったコピーは?

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                                               文/齋藤 伸也

来週開催する弊社セミナーへの集客のため、
ディスプレイ広告を活用しました。

「ホームページ改善と顧客事例で、問い合わせを8.5倍にする方法」セミナー
http://www.enatural.co.jp/seminar/?mm=334enh

こんな感じの広告です↓
--------------------------------------------------------
サイトリニューアルをする前に
ホームページ改善と顧客事例で、問合せを
8.5倍にする方法<セミナー>東京銀座
www.enatural.co.jp/seminar/
--------------------------------------------------------

以前に、弊社セミナーページなどをご覧になった方を対象に
広告掲載をしていますので、メルマガ読者の方々も
どこかでみかけていただいたかもしれません。



そして、前述の例で「サイトリニューアルをする前に」とした
メインコピーについて、下記のようなバリエーションを用意して、
集客実験をしていました。


A サイトリニューアルをする前に
B 自社サイト構築・改善する前に
C 顧客事例の制作依頼をする前に
D SEOや検索広告で集客する前に
E 価格でなく価値で勝負する会社へ


A~Eまでありますが、どれが一番集客できたと思いますか?

あとで正解を言うので、頭の体操として考えてみてください。




正解は、Dです。当たりました?
もっともダメだったコピーと比べて、5倍以上のクリック率でした。

こんな感じで、自社のWebマーケティングでも
実践と実験の試行錯誤を繰り返しています。


今回のコラムではディスプレイ広告のコピーによる
集客状況の違いをお伝えしましたが、
セミナー申込にもっとも効果的だった
集客手法は何だと思いますか?

ディスプレイ広告か、検索広告か、SEOか、それとも・・・

これは、セミナー会場でお知らせしますので、
もしご都合があえば是非ご参加くださいませ。

残席わずかとなりましたので、お早めにどうぞ
↓↓↓
「ホームページ改善と顧客事例で、問い合わせを8.5倍にする方法」セミナー
http://www.enatural.co.jp/seminar/?mm=334enf

» このコラムの個別ページを見る | 2014年12月10日

私の円盤ライフ

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                                               文/田中 秀史

なんか、音楽が売れてないってニュースを、最近よく見かける気が
します。CDはおろかダウンロード配信も減少傾向だなんて話を
どこかで見かけた気がします。

私は特別な音楽好きというわけではありませんが、
なぜかCDは定期的に買ってしまいます。

数えてみたら、今年もなんやかんやで20枚近く購入していました。
本当に買っている人に比べれば全然少ない数だと思いますが、
私の半径5m範囲を観測する限りでは、買っている方の部類に入る
ようです。

「CDなんて最初にiPhoneに取り込んだら不要では?」と尋ねられる
事もしばしばですが、全くその通りで戸棚の肥やしになってます。
300枚くらい肥やしになっているので、結構な場所もとってます。

でも、ダウンロード配信にはなんとなく抵抗があって、
積極的に購入したいという気持ちになれません。

CDはジャケットやライナーノーツなども含めて作品だ、
などとうそぶくつもりはないのですが、手元に「物」があると
何となく安心します。古いタイプなんです。円盤が好きなんです。

昨今では、より音質の良いハイレゾなどというものが声高に
宣伝されていますが、仮にハイレゾが一般化するなら、
市場に登場して30年近くが経つCDという古い規格は、
カセットテープと同じ道を辿ることになるのでしょうか。

だいぶどうでもいい話になってしまいましたが、
どうでもいいついでに言っておくと、最近買ったCDは椎名林檎と
サカナクションの新譜です。

どちらも良い作品でした。

» このコラムの個別ページを見る | 2014年11月26日

Webマーケティングセミナーを開催

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                                               文/齋藤 伸也

一年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりに、Webマーケティングセミナーを開催します。

12月18日(木)午後、場所は銀座一丁目の京橋プラザです。
是非、予定をあけておいてください。


メルマガでは文字だけのコミュニケーションなので、
実際に会ってみるとどんな感じか気になりますよね。

僕自身もメルマガやブログだけで知っていた方の
セミナーを受講したことが何度もあります。

「思っていたのと一緒!」とか「思ってたより◯◯」とか、
色々な感想がありましたが、それはそれで楽しみです。

実は、これまでに開催したセミナーでも、
メルマガ読者の方が最も多くいらっしゃいます。
参加者の内訳でいつもほぼ第1位です。

文字だけでも親近感を持っていていただけるのでしょうかね。


今回のセミナーでは、Webコンテンツの工夫で
コンバージョンを増やす方法をお伝えしていきます。
私と共に講師となっているのが顧客事例の専門家として著名な
カスタマワイズ社の村中氏ですので、
両方セットでお聴き逃しなく。

12月となると年の瀬ムードも漂いますが、
来年を飛躍の年としていただくためにも、
頭の整理やWebマーケティングのヒントを収集しにきてください。

ホームページ改善と顧客事例で、問い合わせを8.5倍にする方法
http://www.enatural.co.jp/seminar/?mm=332en

というわけで、↑セミナー告知でした。

たまには、ネット検索やソーシャルなどの情報収集でなく、
リアルセミナーも良いものですよ。

» このコラムの個別ページを見る | 2014年11月12日

タイヤを買い換えた話

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                                               文/田中 秀史

先日の車検で、いいかげんくたびれていた車のタイヤを4本とも
交換しました。

車検+タイヤ交換なのでそれなりの金額となり、実のところ少々
一瞬たじろぎましたが、タイヤの不具合は命に関わるので
背に腹はかえられません。男らしく交換しました。

久しぶりのタイヤ交換だったのですが、ただの黒い塊に見える
タイヤも、着実に進歩しているのですね。

走り出した瞬間に分かるロードノイズの少なさ、路面からの
突き上げを静かにいなすしなやかさ、そしてエコタイヤならではの
転がり抵抗の少ない滑らかな走り出し、何人かの福澤諭吉様と
オサラバすることになりましたが、納得感のある別れ方が出来たと
思います。

ちょっと前にも書いた記憶もあるのですが、物を大事に長く使う
ことも素晴らしいことだと思いますが、一方で最新の物の最先端の
性能を味わう喜びも、また素晴らしいことだと思います。

というわけで、iPhone6に機種変することにします。

» このコラムの個別ページを見る | 2014年10月22日

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