いちにのアクセス解析 ユーザーマニュアル【特徴】

 

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いちにのアクセス解析

いちにのアクセス解析の特徴

いちにのアクセス解析は下記の特徴を持っています。

  • 導入が簡単
  • 営業マンの意見を基に開発
  • 訪問者の経路を追跡
  • マーケティングIDによる効果測定
  • コンバージョン率を測定できる
  • Googleアドワーズなどのキーワード広告の効果測定が可能
  • 解析結果をその場でメール送信可能
  • 毎日・毎週・毎月など自動で解析結果をメールで受信可能

導入が簡単

簡単なスクリプト(HTML)を埋め込むだけで、すぐに使用開始です。

いちにのアクセス解析-導入が簡単

営業マンの意見を基に開発

例えばホームページの内容に詳しくない上司への報告書として活用しやすいように、各ページはURLではなくページタイトルが表示されます。些細なことですが好評です。

いちにのアクセス解析-レポートも簡単

訪問者の経路を追跡

訪問者がどこから来たのか(検索エンジン? どこかのリンク集?)、そしてどのページを見たのか。訪問者の行動が手に取るように分かります。


マーケティングIDによる効果測定

行動解析とマーケティングID機能を活用することで、Googleアドワーズやメールマガジンの効果測定を行うことも可能です。

マーケティングIDによる効果測定

コンバージョン率を求められる

オンラインショップなどではよく使われるコンバージョン率。コンバージョン率とは日本語にすると転換率。○○をした人が▲▲になった率にあたります。「いちにのアクセス解析」ではあらゆる角度から、コンバージョン率を求めることができます。具体的な例を挙げます。

  • 検索エンジンで「○○」と入力した人が問い合わせページにたどり着く率
  • Googleアドワーズ経由でサイトに来た人が購入する率
  • メールマガジンからの誘導で、実際に商品を買った率
  • キャンペーンページを見て、購入した率

実際に表示されるデータは下記の様な非常にシンプルなものですが、これによりコンバージョン率やコンバージョン単価を簡単に測定することができます。

解析結果をその場でメール送信できるので、後で比較資料に使える

解析結果をHTMLで保存するだけでは後でなかなか見ません。そこで「いちにのアクセス解析」ではメールで送信する機能をつけました。解析結果をあらかじめ登録してあるアドレス(その場で変更も可能)にHTMLメール形式で送付します。

毎日・毎週・毎月など自動で解析結果をメールで受け取れる

アクセス解析はいつ見るべきものなのでしょうか?毎日?毎週?毎月?実は目的により毎日見るべきものと、週に1度だけ見ればいいものなど様々です。それなのに逐一アクセスして、ログインして、選択して、表示する。面倒ですね。そこで「いちにのアクセス解析」では自動メール送信機能を付けました。毎日、毎週、毎月と3つの項目がありますので、Webマスターは毎日、課長は週に1回、営業部長は月に1回など様々な設定が可能です。

次は「概要」

 
 

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